渾身のタッチアップ

オベーションのアコースティックギターです。

演奏中にストラップがピンから抜け落ちて楽器を落としてしまっととのこと。

傷がつかないように大切に使っていたとのことで、これはショックですよね…。

タッチアップしていきます。

ポリ塗装がものすごく分厚いのでグラデーションになるように少し広範囲でサンディングします。

ぼかすように下地、焼けた色のトップコートと順番に吹き付けていきます。

同一面のぼかしだと、クリアの境目がモヤっと光の反射で浮き出ることがあります。ラッカーだと割と馴染みやすいのですが、今回はウレタンなので難易度は上がります。今回はその境目もわからないくらい上手くいきました。

 

ストラップピンもシャーラーのロックピンに変更し、再発しないように。

仕上がりにもご満足いただき、ありがとうございました。