ストラトのリフィニッシュ

工房開設当初からの常連さんのストラトのリフィニッシュを行いました。

前々から計画していた作業なので、個人的にも思い入れがあります。

ご自身でも作業されるオーナー様なので下地まで剥がしてお持ち込みいただきました。

ここまで綺麗に剥がせる方はなかなかいらっしゃらないと思いますので、決してご無理なさらず。

ここからは私の作業で生地研磨を行いました。

ヴィンテージフェンダーのように丸っとしたボディRにします。Rそのものの大きさも重要ですし、平面からRに入るところの滑らかさが個人的な拘りです。

今回の仕上げのカラーはちょっと色焼けしたダコタレッド。ストラトの色指定の見本帳として有名な(!?)Galaxy of Stratsからご指定いただきました。

下地からトップコートまでオールラッカーで仕上げました。これから使い込んでいって経年変化によって風格が増していくのが楽しみですね。

トップコートの痩せ感も出す為、ラッカー吹きっぱなしの仕上げです。

 

ご依頼ありがとうございました!