Martin D-28 スレンレスフレットに交換

Martin D-28をスレンレスフレットに交換。

‪ステンレスといってもフリーダムさんのWarmです。
音質はニッケルシルバーとほぼ同じで、ステンレスの特徴である酸化しにくさを持ち合わせている為、仕上がり時の輝きがメンテナンスフリーで維持されます。
好みもあるかと思いますがアコギにステンレスフレット、良いですよ。

元の状態。沢山弾いた跡があります。

指板の直線とRをサンドペーパーで整えます。#150くらいから始めて#800で仕上げました。その後、溝の状態を整え、フレットの打ち込みへ。

すり合わせ、ナット交換も終えてセットアップもバッチリ決まりました。ご依頼ありがとうございました!