Dorado Bass 5st 製作④

オーダーのDorado Bass完成しました。

オーナー様ご指定の鮮やかなブルーのバーストカラーにバーズアイメイプル指板が映える1本となりました。

サウンドの方向性はDelanoのXtenderを軸に構成。Delanoのプリアンプ、ボディ材はハードメイプルトップ、アルダーバックで音の輪郭とローミッドのコシを最大限生かせるような組み合わせをご提案させていただきました。

Dorado Bass SC 5st

Set Neck 24Fret
Scale:35"(889mm)
Neck:Maple
Fingerboard:Birds-eye Maple
Body:Hard Maple / Alder
Pickup:Delano Xtender 
Electronicks:2 vol / 1 Tone / Delano 3Band EQ
Knob :HATA ヒラメローレットストレートノブ

 

ぜひ拡大してご覧ください!

写真撮影はn-foto 原田直樹さん。http://www.n-foto.com/
いつもありがとうございます!

コントロールはこのような感じです。

バランサーよりも表現が多彩な2ボリューム仕様、独立したパッシブトーン等、こだわりが詰まったレイアウトです。

 

今回初使用だったDelanoのXtender、とても良いピックアップでした。ハムバッカーの中でも特にクリアな印象と強すぎないパワー感がとても好みでした。

弾いてる時の食いつき感がとても良い感じで、細い弦やスケールの短い楽器にも相性が良さそうなピックアップでした。また使ってみたいです。

 

また今回ご注文いただいたのは北海道外の方で、何度もメールでやり取りして仕様を決めていきました。

因みに次作も道外の方からのオーダーです。最近は北海道外の方からの注文やお問合せを多くいただけるようになりました。本当にありがたいことです!