テレキャスターカスタマイズ

今回ご紹介するのはご依頼主とともに作業させていただいたカスタマイズです。

 

『基本的には自分でやりたいが、どうしても技術的、設備的に難しいところはお願いします』とのご依頼主のスタンスでしたので。全面協力させていただきました。

グリップ部分の塗装剥がしを行ったところ。グリップの形状を維持しつつ塗装を剥がすのはかなり技術が必要です。

フレットはまだまだ使えそうだったので残したまま指板の塗装を除去。これもまた根気のいる作業です。

 

それよりなによりサンディングした時の塗料、メイプルの粉が部屋中に舞うのでご自宅での作業は難しいですからね…。

ご依頼主お持ち込みのレザーカービングの作品をピックガードに張り合わせる作業。

 

左上の元々のピックガードから型を起こし全く同じピックガードを作り、その上に張ります。

一点物の為緊張感はいつも以上です。

ご依頼主お持ち込みのヴィンテージワイヤーを配線材に使わせていただきました。

ボディ、ネックのオイルの塗り込みなどはご依頼主が自らおこなったそうです。

 

激渋なテレキャスターです。