6弦ベース製作

・36インチ

・6弦

・24フレット

仕様でのジャズベースタイプをオーダーいただき、製作しました。

 

24フレットのジャズベースタイプって意外とないんです。

オリジナルのジャズベースは20フレットですから、24フレット仕様にするためには、ボディのアウトライン、ボディとネックのジョイント位置等、全面的に設計しなおさなければいけません。

 

そして考え抜いたのがこの形です。

完成したのがこちら。

36インチスケールだけあってLow-B弦の鳴りはくっきりしています。ピアノの低音のような雰囲気さえあります。スペックはこちら、オーダーギャラリーをご覧ください。

5弦バージョン描いてみました。

・スケール

・木材(トップ材有の仕様もOKです!)

・ピックガード

・カラー

・ピックアップ、プリアンプ

等々セミオーダーで製作可能です。気になる方はお問合せください。

もちろん4弦もできますよ。