5月の出来事

荷ほどきも終わり、機材や消耗品の発注が終わるとそれらの『待ち』の時間がたびたび訪れます。その時間を利用して、当ホームページの製作やショップカードの様なものの製作をしていました。

 

それでも時間があるので

かねてからの自らのテーマである『衣食住の能力を高める』時間に当てました。

 

『住』に当てはまるであろう家具(カウンター)の製作

『食』に当てはまるであろう野菜作り



まずは、カウンター作りからどうぞ!

実家の庭にあったベンチ(約20年前に父が作った)が手入れ不足でボロボロになっていたので解体します。

そしてこれを素材とし、カウンターを作ります。

庭の景観を損ねていて、以前から撤去を考えていたそうなので実家の手伝いににもなり、一石二鳥です。


父とともにチェーンソーやらバールやらでバラしました。


表面は傷んでいますが中はまだ生きています。使えそうなものの表面を綺麗にしカウンターのパーツとして使います。

こんな素敵なカウンターが仕上がりました。こちらのカウンターは、パーツの組み込みなどのクリーンな作業をするときに使います。




続いて野菜作りです。

 

実家の庭の工作放置区域を開墾し、枝豆、パプリカ、バジル、オレガノ、イタリアンパセリ、パクチーなど何の脈略もなく『食べたいもの』を植えました。(全然写真撮ってなかったです…)

こちら枝豆の最新画像ですが、どれもすくすくと育っています。

ちなみに枝豆は何株かは大豆にし、その後味噌にする予定です。


4月後半は普段やらないことをやる機会が多かった訳です。


勿論、すべてのことを一人でやったわけではありません。

父の手を借り、母の知恵を借り、友人の技を借り、親切な人の道具を借りできたことです。


今後も自分の感性にしっかりと向き合い取捨選択をし、

できる環境と、教えてくれる人たちにも感謝しながら、『衣食住の能力』高めていきたいと思います。

ギターも作ります。